2014年1月22日水曜日

保湿!!

だいぶお腹が大きくなってきましてね〜


妊娠前から大きいお腹をしてましたので、同じ週数の妊婦さんに比べてだいぶ突き出ています…


中の我が子も毎日元気いっぱいにあちこちをブリンブリン攻撃してきます。
私に似ずよく動き回る子供になりそうな気配



もともと乾燥肌のため、妊娠が判明してから結構早めに妊娠線防止のケアを始めてました


普段からボディミルクとかつけない生活は考えられないくらい習慣になっているので、さらに丁寧にお腹にぬりぬり



今のところ、お腹には妊娠線が出来ていないようですが、
胸の方にバッシバシ出来ました…
(;o;)
一応胸にも塗ってたんだけど、お腹以上に猛スピードで大きくなったからか…残念



専用の妊娠線予防クリームのお高いこと!
雑誌とかで見て買ってみましたが、あと3ヶ月、またあのお高いクリームをリピート買いする余裕はございませんね…

伸びがよくて使い心地は良いです、お高いだけに。

ケチって使うより安くても一日何度も塗り重ねられる物が良いかな


お友達に頂いた、ニベアの青缶

ニベアは万能!
すっかり口コミサイトじゃ、一位を獲得し続けてますね

安心のニベアをオイルに重ねて使用中です。

オイルはヴェレダのカレンデュラオイルや、珍しいココナッツのエキストラヴァージンオイル

ココナッツオイルは今の気温だと、白く固形化しているので、スパチュラで削って手で温め溶かして塗ります
甘いクッキーの様な香りでお気に入り


お風呂上がりすぐは、寒いし早く服を着たいので、お風呂場でサボンのスプレータイプのオイルをプシプシ体に噴きつけ伸ばし、あとはクリームを重ねてます

毎日3回位はせっせとお腹ケアしてますが、今後の3ヶ月でさらに一気に大きくなるお腹に皮膚は耐えられるでしょうか!?


体重は?と言うと…
今のところ順調に!?6〜7キロ増


なにしろ、私の人生になかった便秘という症状が出てきまして…
といっても長くて2日とかなんで、便秘症の人からしたら、チョロイでしょうが。
大腸と赤ちゃんがスペースの取り合いになってるんで仕方ないかな




大きなお腹には抱き枕…

可愛いキノコ柄の抱き枕を使ってます♪


でも気付くと抱き枕から離れて、仰向けで寝てますΣ(゜Д゜)





最近旦那の前髪切ったら、揃っちゃって…
ウーマンラッシュアワーのパラダイス中川さんに似てきてしまいました。
プププ( ^∀^)

0 件のコメント: