2014年3月9日日曜日

関東大雪デー

もう3月!!
来月はもう出産予定の月ではないか!!!


33週目に入りましたが、我が子は元気に私のお腹を連続キックしてきます…
いやキックと言うより、子宮の壁をこすり蹴る感じですかね…ズリズリっと
穴が開くんじゃないかとハラハラしますが、大丈夫なもんなんですね〜


にしても、2月の大雪は凄かった…
まさか遭難者になりかけるとは…


あの日は世の中はバレンタインデー
私の予定は産婦人科の健診
そして母から出産前に行けと言われていた厄除けの日

天気予報では雪がちらつく程度とか…
朝起きて外を見ると、積もりそうではないけど雪は降っている

旦那と相談の上、車はやめて最寄り駅からバスで病院に向かうことに

しかしバス停には人が溢れ完全に座れない…ちょっときついので
タクシーをだいぶ待って病院へ到着

診察はいつも通り無事に終了

で、問題はここからですよ

雪の降り具合は朝より増しているような?

さて、雪の降るなか厄除けで神社に向かうかどうか

とにかくバスは時刻表通りには走っていない

もう帰れば良いものを、この極寒の雪の中、タクシーに乗り神社へ向かうバカな夫婦


神社は雪の中、とても幻想的でしたよ

厄除けは室内だったので助かりました

しかし明らかに足元には20センチ近くの積雪が…

何故か時刻表を信じてバス停でひたすら待ちました…
バスどころか車の数も減っている

チェーン着けても走れなそうな道路…

ハッピーターンみたくふんわりと柔らかく雪がはりついた時刻表…
あたりは暗くなる…


いや!!これはバスは来ないぞ!!
と遅くも気付いた

そこから20〜30センチの積雪をかき分けながら駅に向かう…が、8ヶ月目の妊婦、寒さでお腹が張る
転ばないように歩くことで、お腹に力が入るのかカチカチに張ってしまう


ふと、自分達が歩いている地区が旦那の友達の家近くだと気づく!

はー助かった〜(ToT)

頑張って暗い雪道を友達宅まで歩き、休憩させて頂く

十分体が温まったところで、駅へ向かうが、吹雪いていた

結局電車は止まり、バスは走らず…
なぜ私達は厄除けを延期しなかったのか…


また友達の家にお邪魔しました。


しかも2泊もさせて頂きました(*_*)
なぜなら翌日も交通機関がマヒ
帰れませんでした


2日間、友達夫婦にお世話になりまくりましたよ
その節はありがとうございました(*´∀`)


友達って大切ですね、ありがたいですね

雪の中、立ち往生してる車は周りの人が助けていました

青森に居た頃を思い出すな〜


人のあたたかさに触れた2日間でした

0 件のコメント: